コロナ特設ページ

当院の新型コロナウイルス感染防止対策

阿倍野区・天王寺のみつば会総合クリニックでは、ご来院される患者様が安心して診察・リハビリを受けていただけるように、次のような感染防止対策を実施しております。

患者様にご不便をおかけすることもあるかもしれませんが、感染拡大を防止するために、何卒ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

マスク着用のお願い

ご来院の際・院内でお過ごしになる時は必ずマスク着用をお願いします。
医師・スタッフもマスク着用のうえ、患者様に対応させていただきます。

手指消毒

入口にアルコール消毒液を設置しておりますので、こちらで手指消毒を行ってから院内へお入りください。

受付での飛沫感染防止

受付にパーテーションを設置して、スタッフ・患者様間の飛沫感染の防止に努めています。

ご来院時の検温

ご来院時に検温を実施させていただいております。
感染防止のため、何卒ご協力のほど宜しくお願いいたします。

除菌・抗菌コーティング

患者様により安心してご来院いただくために、院内に除菌・抗菌コーティングを施工しております。

空気清浄機の設置

各所に空気清浄機を設置して、院内をクリーンな環境に保っています。

設備の除菌

待合スペースはもちろん、院内各所を定期的に除菌して安心な診療空間の維持に努めています。

医師・スタッフの感染対策の徹底

感染予防のために、手洗い・うがいはもちろん、マスクの着用、アルコール消毒、毎日の検温の実施など医師・スタッフの感染対策を徹底しております。